2003-10-24から1日間の記事一覧

どうしよう、嬉しい!

片思いの人に「すごいじゃん、人形楽しみ」と言われてしまいました。なんだろう、なんだかあったかいものが溢れそうです。

するりと抜け落ちる。

気分の浮き沈みが極端なのは毎日で秋は特に沈む、というよりゆったり落ち着いて何もかもスロウでどうでもよくなってしまう。バナナチップとココアを買って本を読みながらもりもり食べるうちに気分はとろとろととろけてしまった。好きな人にメールを送ってみ…

詮の無い話。

細くて長い蛇を捕まえた。紐でくくったら胴体が千切れてしまって途方にくれた。道を行く人が口々に「皮を剥きなさい」「それはあなたの仕事でしょう?」と言うので困惑しながらも途切れた蛇の皮を剥くことにした。千切れた胴体からは血が流れていたがしばら…

失敗クッキング。

Mラブストーリーみてたらナポリタンが食べたくなって、たらこスパゲティを作りました。材料の関係材料の関係。冷蔵庫をあさって発見したたらこは確か二週間ほど前から入りっぱだったような気がしたので食べるほうは命がけです。普通に食せましたがなんだか精…

今夜は

バイトの飲み会です。先日の日記にはバイト先になかなかなじめない弱音めいたものを吐きましたが最近は少しだけほんの少しですが馴染んできたかもです。前のバイト先は個人経営の中華料理屋だったので飲み会など皆無だったので、こういう仕事場飲み、初めて…

どうせ歪んでしまうなら

それが妙な味を生み出すような人形や世界を作ればいいのかなあと思いました。開き直りともいう。「雑」、と「味」、の境目はとても難しい。基本がちゃんとできている人がラフに描く絵と元から下手な人が殴り描く絵みたいなもの。「雑」の人間なのでとても難…

真夜中奮闘記。

段ボールで舞台を作ってみましたが…この有様です(図画工作3)。お部屋に見えますかね…?建築科の知り合いに設計図とかの書き方教えてもらえば良かった…。自分の部屋のミニチュアで考えていたからわりと平気かなと思ったらいきなり窓が左右対称で逆になって…