2003-11-26から1日間の記事一覧

あほやー

羽生生純「恋の門」全五巻、衝動買い。さそり探しに行ってやっぱり無かったから違うビデオ三本、まとめ借り。「ノーライフキング」「非バランス」「シベリア超特急」金が飛ぶ也。

キャメラレフカメラ。

一眼レフのカメラを持っている。CanonのAー1、古いけどとてもいいカメラ。絞りとかシャッタースピードとかわからないけど、自分の目で見たものを出来るだけ見たまま残したいという願いに一番応えてくれるカメラ。とても重い、でも重さが頼もしい。携帯カメラ…

楽しみ。

ツタヤのメルマガの芸能ニュースで「映画『約三十の嘘』の制作記者会見」の情報が。『約三十の嘘』って、MONOの?土田英生の?詳しくは良くわからないけどそうだったら嬉しいな椎名桔平だし。

しなる竹。

朝からずっとまっすぐな雨が降っているので御隠居に会いにいく。御隠居は二階の掘が見える窓の手摺りにもたれて煙管をぷかりとふかして右手はひと枝の、しなる竹を弄んでいた。ほの青い外を向いたまま今日も左次はきたのかい、と言った。御隠居の向かいに腰…

いつも何か勘違いして生きてる

自分の身の程は思ってるほど大きくない。見た目も中身も他人にとっても大きくない。だからいつも妄想期待また妄想で勘違いしてしまう。醒めなきゃ幸せでいられるのにね、幸せで可哀相。可哀相なことが悲しいのではなくて可哀相だと自覚して哀れむ自分の冷た…

日記のタイトルを

アナログフィッシュの新曲が出るみたいで嬉しいので、日記のタイトルをいいかげん変えようかなと思って色々考えてみたけど良いのが思いつかない。とりあえず「白黒ック」から「マチマチ」に変えてみた。なぜ「マチマチ」か、前日の日記参照の事。チマチマコ…