2004-01-29から1日間の記事一覧

じかんはどんどんすぎてゆきます

雁須磨子さんのタイトルのつけかたがとてもすきです。なんかやわらかくていい。勝田文さんの読みきりだけを目当てに今日は帰りがけに雑誌「メロディ」買って帰ろうかと思います。この人の漫画の雰囲気が大好きです。梅の花みたいな可愛い浪漫。

牛乳じゃなかったのか

低脂肪乳は加工乳であって牛乳ではないのだと言うことを昨日教えてもらって愕然。知らなかった。牛乳から脂肪分を抜くとかめんどくさそうなことしてるくせに安いんだなあとか思ってたのに。実家でバターだと思って食っていたものがじつはマーガリンだったて…

いつかくれよう

ちいさいころ、おばあちゃんと一緒の布団で寝ていたら「赤ちゃんのころコマちゃん、頭なでるとすうっと眠りに落ちたんだよ」と言った。「頭なでられるのすき」「ふ、もう目がとろとろしてる」そんな記憶。昨日、玄関先でかがんで靴を履く人の頭を何気なく軽…

やっと眼科に行った

眼科に行って処方してもらった薬塗ったら目のかゆいの治まったのでよかったねってかんじでここ二、三ヵ月の苦悩はなんだったのだろうか。ていうか眼科より内科に行って風邪の診察してもらうべきだったんじゃないだろうか。喉とか背中が痛いっス。ニセ富山の…

う、らのうらのうらの。

風邪薬がのみたいけどそれにはご飯食べなきゃだけどご飯一人で食べたくないとかそれはただの言い訳であってただ会いたかったので会いたいです。ご飯を食べましょう。シュウマイをあっためてロールキャベツをシチューにして食べた。風邪のピークがやってきて…