2004-02-19から1日間の記事一覧

久々に寝癖がついた

前髪に寝癖がついて浮き上がって難儀する。頭を水に濡らすのも面倒で帽子被ったら直らないかなと思ってたらさらに変な癖がついてどうにもこうにも。誰も見てないしなーと諦めて外に出ると今日はマフラーいらないみたい、一回部屋に戻る。春だ、春だわ。えん…

君は当たり前

洗濯物を取り込んでベランダから部屋に戻ると前取り込んだ洗濯物はもうきっちり畳まれていて今取り込んだ洗濯物を渡してまたベランダに出た。部屋の中をこっそり覗くとあぐらをかいて座り、てきぱき動いているわけでなく服を撫でるように手が動いていつのま…

ありゃー

たまに都会に一人で出るとたいしたことしてないのに帰ってきたらどっと疲れるのか仮眠のつもりで布団に入って本気寝してしまって困る。今日もいっぱい寝ちゃったヨ…受験生の頃のような反省。ひたひた迫るもの、背後に潜むものは漠然と不安になるので困ります…

夕日に叫べよ

夕暮れの海辺にいたら遠くから誰かが蟹股で走ってくるので誰かいなと思ったら番長みたいな格好をしたガチャピンと三つ目が通るの写楽(絆創膏なし)だった。「旅館用意してるからさあ、いこうよ!」と言われて服の上から浴衣羽織らされて両脇から抱えられて…