2009-04-23から1日間の記事一覧

おとなの事情?

今年はロックフェスいきたいねーと友達と話していて、ひたちなかと北海道のフェスの出演者を比べてみようとしたら、北海道のフェスのほうの出演者発表が15日から24日に延期されていた。 ひたちなかのフェスのチケットの先行発売抽選受け付け開始日が22日から…

ツレヅレ。

ブクログがいつの間にか百冊越えていた。 なかなか良いペース。 あとで分類増やそう。 「図書館で借りた本」と「ひとに借りた本」。 YAの初恋ものってなんでいつも片方かならず死ぬんだろうか、死ななきゃいけないものなのか?といつも読むたび思う。 みんな…

季節がよめない。

昨日薄着でちょっと失敗したので、今日はちゃんと上に七分丈のパーカーを着てきたのに今日、風が冷たくて強いじゃん! じゃじゃじゃ、ジャケット買わなきゃ…!という気になったけど、たぶん買ったら暑くなるんだな。 七分丈のパーカーに七分丈の半ズボンの組…

ささづかにて

劇団開店花火「うちにきたので」を観てきた。 妻方のお婆ちゃんの同居介護のために引っ越してきた一家と、その周りの人たちの話。 それぞれ登場人物が抱える問題が、演劇によく有りがちな「狂気」ではなくて、現実に普通に起こるような問題で、最近読んだり…