人形つくり。

関節可動なかんじの人形を自作で作れないものかと模索してます。
手先が不器用なのと想像力の欠如のせいでなんにも思いつきませんが、紙ねんどと針金でどうにかならないもんかな、バランスが悪くて立たなそう…。
給料日がきたらハンズにいって材料を見に行きたい。

今夜は部屋を片付けてジオラマの試作を作ります。
でもユリコ氏とガストに夕ご飯食べに行っちゃうから無理かも。

ストップモーションアニメをちゃんと作りたいと思うのです。


今は乾かない粘土なんてものがあるんですねえ。
学校のパソコンでインターネット検索していろんなサイトさんの粘土アニメ作りのページを見ています。
本格的なのはできないけど芯を作って粘土で固めて固定すればできないこともなさそう・・・かなあ・・・。