ろくぶんめで秘めるのがいい。

何ヵ月も会えないときがあるかと思えば一週間に二回、会えたりもする。
ああなんか付き合っているようだ、恋人を待つ心持ちのようだ、なんて思ってしまったりする。
そういえば餃子焼くのうまいって言ってたもんねぇ、なんてずっと前に軽く言ったことを覚えていてくれたことが嬉しいなんてそんなおかしな気持ちは黙って餃子を焼いた。
わりとうまく焼けた。
代わりに憲さんかっこいいねぇ、なんて言ったりする。
でも今夜は友情を取られて一時間で男友達のうちに行かれてしまった。
金曜日の夜はきらい。
ご飯ヤケ食いしたあとビデオの編集して寝る。
もやもやは全部、お腹が空いているせいにしてしまえと思う。

起きたらお昼だったから近所に新しく出来た喫茶店でお昼ご飯を食べようと思う。
雰囲気のいいところだよ、と彼は昨日言った。
カレーライスとケーキセットを食べた。
抹茶もあるみたいだから今度はそれ頼んでみようかなと思う。
雨が降って寒かったからあったかい店内ほっとしたし紅茶はポットでくれたから二杯くらい飲めて、なんか、よかった。
家庭画報が置いてあったから、読んだ。
墨をするお婆さんとか苔寺とか和菓子の写真とか盆栽の写真も載ってたけど年寄りくさくなくて、松の木だけじゃなくて桜の木も紅葉の木も盆栽になるのねえ、と思う。

バイトいく前に入った服やで茶色のコートを衝動買いしてしまう。
古着のレザーコートが15000円することに驚いたばかりだったから頭のなかで価格破壊が起こったらしく、煙を上げる脳みその命令で新品のコートを買ってしまった。
ばかだばかだワイは馬鹿なコート番長や。
あほやってん。
たくさん責めたからもういいや。
ヒヒヒこれでもう「ハジキさん?・・・ああ、あの青いコートの人でしょ?」呼ばわりされずに済むぞう。
この冬は青と茶色のコートを着たおしてやる、もう、ヘビーローテで、もう。
ガンプラ買ったらズゴックがでた(ザクかドムがよかったのに)。
宇仁田ゆみの短編集やら「エマ」やら長田裕幸「C[SI:]弐」やら買う。
「C[SI:]」は読むといつも少年漫画っぽい熱くてまっすぐな漫画読んだなーという気になるからいいな。
甲ちゃんがすき。
もうそろそろ漫画を整理しなくちゃ・・・押入れが抜けそうダ。


なんでも好きなものでいっぱいに満たそうとするからいけないんだな何事も六分目くらいに程ほどで満足出来るようになれれば一番良いのかもしれないな。
でも上を上をみてしまうんだないつもそう。
でもたまには全力で駄目になってもみたいものですよ。