引きこも。

水曜日は近所のレンタルビデオ屋さんがレディースデーと銘打ってレンタル料が安くなるので最近水曜日に4本くらいビデオ借りてきて一週間かけてちょっとづつ見る感じ。
4本借りるとなると配分を考える。
一本目:馬鹿映画、またはコメディータッチで気楽に見れるもの。
二本目:少し昔の、名前は知ってたけど見たこと無かった名作っぽい映画。
三本目:割と最近の、映画館に行こうと思ってたけど結局いけずじまいだった映画。
四本目:その他ぐっときたもの。
そんな感じの配分で考えながら借りてみる。
今日はその枠に当てはめてみるなら

1:「アベノ橋魔法商店街」(田中哲弥がコメディーリライトしてるから気になってたアニメ。田中哲弥、新刊出して欲しいな。ずっと待ってるのですがいっこうに出ない)
2:「機動戦士ガンダム」(一作目。バイト先で流れるシャアの名言に洗脳されてとうとう借りてみることに)
3:「ディナーラッシュ」(新作の札が外れてので借りてみる)
4:「東京日和」(中山美穂がどんな演技するのやら)

そんな感じの四本借りてきて見ながら引きこもる算段。
漫画をもりもり描こうと思っているのだけど背景で躓く。
めーんーどーくーさーいー。
でも背景描くとなんか漫画だなあって感じがして良い。
描いた事ないからこんなんで良いのかという感じで描いてるけどごっつ細かい背景がかける人が羨ましい。
ガンダム見た。
シャアかっこいいシャアかっこいい。
言う事ぜんぶ名言に聞こえる。
あー来週2巻借りよ。
気になるまだギレン出てこないし。
アベノ橋は中身が30分しか入ってなくてかるく損した気分。
思ったより映像きれいで面白くなりそうと思ったら「つづく」だった。
残り2本は未だ見てない。
キャラメルティーやディンブラティーやら緑茶やらいれてどんどん飲んだ。
紅茶をハチミツで甘くするのにはまりそうだ砂糖じゃ物足りなくなってしまった。
昨日100均で買った茶漉しがとても役に立っている。
ていうか大活躍。