掃除日和でなにより

毎日少し掃除するのは嫌いだけど一日、この日、と決めて隅々まで掃除するのはわりとすき。
一ヶ所にこだわりすぎて他おろそかにして飽きて漫画読んじゃったり音楽聴いちゃったり、ちゃんとやればすぐ終わるのに全然終わらせられない。
こたつ退かして掃除機かけてキレイになった畳に寝そべると起きられなくなって、これは罠ですぞとひとりごちる。

テレビ台どかしたら体温計がでてきたりキンカンがでてきたり、こいつら熱が出たり痒かった肝心な時にいなかった奴らなので腹立たしい。

予想せずわりと大掃除になって年末にすらしなかった冷蔵庫の掃除までした。
一人暮らしも三年たったけどはじめて。
三年間開封されなかった栄養ドリンクやジャムやひからびた茄子と薩摩芋やら捨てたら冷蔵庫にいれるものが調味料と化粧水と梅干しだけになってしまった。
あと、酒な。
これは女子としていかがなものだろう。

でもまあ今日掃除して思ったことはあれですね、

大概の汚れは熱湯かければ落ちる。

豪快な掃除屋ガハハハハ。
キレイになったら散らかしたくないので買い物いこ。