ものからだ、

打たれ弱いのでちょっとしたことでへこたれる。

高校のときの友達と行ったカラオケの、隣の部屋に出入りする男の人たちがこちらの部屋を時折覗き込むことや
その部屋から半裸の女性が出てきて廊下の椅子で死んだように眠っているのやその女の子が下着を付けていなかったことや
男の人が誰も、介抱しないで放っておくのを
見てたら恐くなって気持ちが悪くなった。
部屋を変えてもらったけど、そこからは横たわる女の子がよく見えてまるでモノのように扱われる女の子をずっと見ていたら恐い気持ちより悲しくなった。

同じ女の子。

触れただけで嬉しくなる女の子と、触れられただけの女の子。

同じ女の子。

誰にでも起こり得ることなのに、いざ目にすると自分のいた世界の、幸せであることを思う。
甘いことを思う。
優しいことを思う。
まわりを信じられることがただ嬉しい、けれど、信じられない人にこれから出会うかもしれないから、へこたれない強いものが欲しい。
切り捨てる強いものが欲しい。

でも今日はなんか泣いてしまいそうだ泣かないけど。