お酒飲みながら見た

録画しておいたドラマ「センセイの鞄」を見た。

イメージしていたより大きなセンセイと小さい月子さん。

月子さんはドラマではタバコを吸うんですね、小説より少し甘えんぼさんでお洒落さんで遊び上手さんぽいのですね、とかとか一方的に月子さんとセンセイに語りかける気持ちで見た。

想像していたあわあわ感というより光がもわもわした感じがした。

良かったけど私の抱いていた「センセイの鞄」とはちょっとちがうなと思った。

私のなかで月子さんは、川上弘美さんだった。



さとるさん役がモト冬樹かあと思ってたら従兄がエド山口だったので不覚にウケた。
さとるさんの店も、思ってたよりおっきかったなあ。