ネミー

実家の母親から電話きて朝もはよから起こされて防衛大学に通っている弟からきたメールをプリントアウトさせられました。
帰省同意書?GWは帰省できそうなのか、良かった良かった。
弟は本当は全然防衛大学には行きたくなかったのに父親に「記念で受験してくれ」と言われて受けたら受かってしまって
親戚中から期待されてしまい
家計も浪人を許すほど裕福ではないので(大学受験は失敗したのです)奉公にいく北国の娘のように今横須賀で暮らしておるのです。

そんな彼の口癖は

「普通の大学生になりたかったよ…」

そんな彼のことを思うと姉は貧乏も我慢して頑張って働くよという気持ちになるのですよ。

「今日は渋谷でナンパされちったあ」とか阿呆な自慢をしてくる今年大学生になってしまったギャルな妹からのメールがくるたびに
姉はこいつのせいで私の仕送りが無くなったのかと軽く憤りを感じるのですよ。



でも一番駄目なのはそんな弟妹にいつもご飯をおごってもらったりしている姉のわたしなのではないかと最近ただ思うのです…。

言ってみりゃ駄姉。
言ってみりゃゴクツブシ。