仕方ないことですが

カフェのご飯て、高いわりに量が少なくて物足りないなーとかとか思った。
仕方ないことですが。




おとつい観たビデオ

雨月物語」:日の光が明るいと思って外に出たらそれは月の光であった、というシーンが美しいので観るべきと薦められてみたのだけど月夜のシーンがなかったんですが。
たぶんその話は牡丹灯籠とかじゃないのかなと思うのだけどどうなんだろう違う雨月物語の映画なのかもしれないですね。
溝口監督の作品を観ました。



ガッジョ・ディーロ」:旅人だったお父さんの残したカセットテープの歌手ノラ・ルカを探す男がジプシーのお爺ちゃんに気に入られてしまい村に住み着く話。
ジプシー音楽が情熱的でかっこよくて素敵。
チョイの間やらせてくれ、ていうお爺ちゃんの台詞にうけました。
そこまでしてやりたいか。

トニー・ガトリフという監督の映画はもう一本「海辺のレストラン」ていうのを以前観ましたが
それは姥捨てされちゃったお婆さんがとても可愛かったので私のなかでは勝手に可愛い爺婆が出てくる映画を撮る監督だなというイメージです。