各駅停車から

今日、実家から荷物が届きました。
母親が昔若かりし頃に着ていたワンピースとスカートです。

父親(藤岡弘、に似ています)と結婚する以前の母親の写真を見たことが無かったので、こうした母親の娘時分の持ち物をもらうと不思議な感じがします。
ちなみに妹はギャル服にしか興味が無いのでこのお洋服はすべて私のもの!
ワンピースとスカートが三着づつなので、服に合うブラウスやカーディガンを買いに行かなくっちゃ☆

そういえば、一人暮らしを始めてからスカートが圧倒的に増えました。
高校までは大体制服や体操着でごろごろしていたのでTシャツとジーパンばかりの生活だったからなおさらそう思うのでしょう。

ズボンは一本あれば色々上に合わせるもので着回しができるけど
スカートはなんか色々な形や色があるからついつい惹かれてしまって買ってしまうのかも知れませんね。

今日は今からタワレコキセルのアルバムを買いに行きます。
昨日バイトさきでファミ通ぱらぱらめくってたら新譜情報で発売することを知りました。
ファミコン雑誌で音楽情報を知るとは…これからはもっとネットや本に触れて情報に敏感になりたいです。
ていうか、「ワンダと巨像」が楽しみでファミ通みたのに肝心のそっちの記事読み忘れちゃって…。


そんな私の今日の知識。

トンガリキッズを昨日知りました(話題らしいね)。
マリオのBGMに歌詞をつけた、正体は謎の三人組……石野卓球Jazztronikの野崎さんとかせきさいだあ≡(またはスチャダラ)じゃないの?とゆう専らの噂だとか。
でもまあ歌詞聞くとそんな感じがしますね。
アンガールズではないと思いますが(そういう噂もあるそうです)。

あと、クロ高映画化のキャストもすごいですね。
メカ沢武田真治ですって。
フレディが渡辺裕之てゆうのも笑いましたが。


そんなニュースに食い付くくらいなんにも知識を仕入れていない今日この頃です。