夏が来ちゃう

毎日が夏休み

リップスライムがそんな感じの歌詞の入っている歌を歌っていて
うわあ、いいなあと思っていたけれどよく考えてみたら
私は昔から長い休みを持て余してしまう遊び下手で、小学生の頃から今まで毎年夏休みは昼過ぎまで寝て起きたら夕方近いのでなんにもできず
気が付いたら八月半ばになっていてびっくりするという過ごし方しかできないので長い休みには軽い恐怖があります。

時間が空白になったような焦り。

なんで急にそんなことを思ったのかというと
昨日からバイトが三連休になっていて、久しぶりにまとまった休みをもらうと何をして過ごしたらいいかわからなくて時間を持て余してしまっているのです。

落書きをしていようかと思ったのですが、せっかく春なのに外に一回も出ないのも勿体ないような気がしてきてアパートのポストの中身を調べてくるだけの短い外出をしてきました。

なんでこんなに眠いのだろう。


昨夜、ビデオに録画していた「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」を観ました。
前半の武道大会がめっちゃ面白かったー。
腕が伸びるインド人や、無刀流のくせに武器がなぜかトンファーな日本人(侍のくせにトンファーに刀を仕込んでました)、微妙なムエタイ等などかなり個性的でおかしな参加者ばっかりで色々突っ込みどころがあって観ていて結構燃えました。
主人公の片腕ドラゴンが卑怯な罠を仕掛けたりするのが斬新。
裸足のムエタイを熱した鉄板のうえにおびき寄せて戦ったり、棺桶のなかに飛斧を仕掛けたりかなりやることが大胆でしたよ。


さて、一眠りしてからこれから何するか決めたいと思います。
おやすみなさい。