さて、27日の日記で「不味い薬もらったり血液検査をした」という話をしましたが、今日はその続きで再診に行ってきました。

結果風邪が全然治ってなかったので、不味い薬に抗生物質を追加されました(アイタタタ…)。

名前が「クラリス錠200」と実に可愛らしくカリオストロの城風味なのに
副作用→「下痢、吐き気、食欲不振、味覚異常、臨床検査値異常などがあらわれます」
……助けておじさま、クラリスちゃんが恐い!


血液検査ではアレルギーを調べてもらったのですが
結果→「推定されるアレルギー群は室内塵(ハウスダスト)とダニです」
……うわあぁん、やっぱりい。

これからは部屋を片付けられない性分と、片付けないと眼が痒くなる症分の責めぎあいなわけですよ。

ていうか毎日掃除しなさいよ。
いやだよう。


ポポロクロイス、第三章に入りましたよ。
空を飛んでラピュタ(違うよ)にいくシーンのムービーがとても胸高鳴りました。
城の動力の名前が「バルの心臓」というのもラピュタぽくて……(以下略)。