キヨッシ。

男女問わず私は「食べ物をおいしそうに食べる人」に好感を抱いてしまうのですが、最近の私の中で好感度が高いのは氷川きよしです。

料理好きを公言しているためかこのごろ料理番組でもよく見かける彼ですが先日NHKの料理番組で「喫茶きよし」を仮開店して料理の腕をふるう彼は非常に良かったです。

喫茶メニューに「おひたし」等の渋いメニューを持ってきて年寄り層へのアピールを忘れなかったり、
アーティチョークという花の蕾を使ったパスタをシェフから習って試食したときに
「ん!んぃひい!」
(うん、おいしい!と言おうとして口のなかにパスタが詰まっているのでちゃんと言いきれない)
と、具体的にはどんな美味さなのか全くわからないのだけど
多分ほんとに美味しいんだろうなあというのが想像できる嬉しそうな顔をして食べてたのが良かったなあと思いました。

基本的にお年寄りに優しくてご飯を美味しく食べる人がすきなのです(偽善に見えるかも知れませんが)。

ていうか昔、夢で氷川きよしが先輩にいるというのを見ましたがなかなかヘタレでよかったです。

文科系の部活で「先輩、しっかりしてくださいよー」とかなんとか言うのが楽しかった。


話は変わって、今日から三日間うちのアパートは断水らしいです。

断水時間は朝九時から昼の四時までなのですがその間バスタブに水を張ってトイレに流したり洗いものをしたりする事になって面倒臭いことこの上なし。

本当に災害がきたらどうなるんだろう、少し不安になりました。