雑文

火曜辺りからずっと実家におりました、今帰り道です、ゴブサターン。

実家ではひたすらだらだら寄生して家の仕事の手伝いしたりお婆ちゃんをドライブにつれてったり、ジャスコに連れていかれて「なんでも好きなものを買ってあげるよ」といわれて困惑して結局靴下しか買わなかったりとかしてました。
じゃすこー…。


週末はさちと「オペレッタ狸御殿」を観たりたかちゃんと「ハウルの動く城」観に行ったりしました。
宇都宮にムービックスとトーホーシネマズというでっかいシネコンが出来ていたのでそこで観たのですが、なにあの近未来都市!ていうかモデルルームのカタログみたいな場所でした。
だから駅前は過疎地になっちゃったのか、と非常に興味深かったです。

あと、宇都宮でパンツ見せながら歩いたり座り込んだりしてる馬鹿女子高生はエウレカを見習ってほしいと思います(スタッフか監督さんかの見せてはならん!美学があるのか、見えそうで見えなくてレントンならずともどぎまぎしちゃう!)。


実家ではひたすら逆転裁判やってました、携帯アプリの。
おもしろかったー!

証拠を集めて裁判で尋問して矛盾を指摘して…の繰り返しのゲームなのですが、異議あり!の指摘がばっちり決まると何ともいえず気持ちいい…特に御剣検事が可愛くてよかった(好みのタイプではないけど、味方のはずの証人に勝手に発言されてうろたえたりする情けない場面が好き)。
普段クールなキャラほど崩れたらかわいいなー。
イトノコ刑事もあほかわいいけど。

逆転裁判2はうちの携帯では対応してないのでゲームボーイを買おうかな。
ゲームボーイ買ったらマザー2もやってみたい。
昔のブームに乗り遅れてやる機会を逃していたので…。


そういやこないだ漫画喫茶で「BUSIN」をやったのですが、ウィザードリィみたいなかんじだなーと思ったらそのシリーズだったので非常に懐かしかったです。
でも、戦闘時のロードが遅いのはちょっと致命的かも。

でもでも、絵が寺田克也でかっこいい。

モカ持ってかなくてセーブ出来んかったからもうやらんけど…。


実家ではパンを作ったりもしました。
母親が買ったっきりしまっておいたままだったパン製作機を最近発掘して活用していたので私も作ってみたのですが、ふわふわのもちもち焼きたてパンは嬉しいですね!
焼きたての湯気があがるパンにバター塗って食べましたよ。


それから、うちのお婆さんがはまっている玖珠玉づくりなのですが今回も結構渋くて好きなものがあったのでもらって帰ることにしました。(今日の写真)


その他実家で撮った携帯写真はちょっとこちらでも載せてます。
「若者的青春刺激生活」
http://www0.yapeus.com/users/hajiki/

サーバーが落ちてたらごめんなさいですが。


今日はこれから大学の友達と、話題の「電車男」か「バットマンビギンズ」を観に行きたいと思います。

ズンズンズズン、バットまーん♪

おや、微妙。