暑いー。

桜庭選手、昨日は残念でしたね。
次に試合に出るときはチユーロウ(中学浪人?)ルックかな。


さて、ここ三日以上暑い日々が続いていますね。
我が家ではクーラー(エアコン?)のリモコンが失踪なされているので扇風機様がフル稼働なのですが、
この御方も買って一年目に首振り機能が壊れて以来三年一定方向に風を送る日々となっておりますコンチクショウ。
でも、健康にはいいよね☆

ああ、でも夏はフェスもあるしアナログフィッシュくるりの新曲が出るしケロロ軍曹の新刊も出るので楽しみがたくさんあってわくわくします!


コミティアでは友達と企画本を出します。
題名は未定ですが、私は「季節は夏、髪の毛の短い女の子、洋服」をキーワードとした3ページほどの短い漫画を描きます。
そして友達は「季節は冬、髪の毛の長い女の子、着物」の漫画を描きます。
お題対比漫画です。
描いてる本人が楽しい企画本になりそうで、早く向こうの話が読みたくてたまりません。


夏にはそういう「何かをやらなくっちゃ!」的な喚起を催してしまう不思議な力がありますね。
気持ちに余裕のない時はただ焦ってしまってどうしようもないのですが、
気持ちが乗っている時にはなんだって出来そうな気がしてきます。


誰かに追い立てられるより、自分で目標をたてて追い掛けるほうがやっぱりいいですよね。