「アニマルマン」という映画が

さっき日テレ深夜映画でやっていたのだけどめちゃめちゃ面白かった。


鈍臭くて警官の試験に四回も落ちる主人公が車を運転していたら
道にいたアシカに驚いて崖から転落して死にかけたところを
マッドサイエンティストな博士にいろんな動物の内臓を移植されて動物の驚異的な身体能力を得て念願の警官になるものの
それによって食欲と性欲がものすごいことになってしまって苦労する、というコメディー映画です。


アニマルマンになった後の出来事も面白かったけど、なる前の凡人時代のダメダメさがひどくて良かった。

警官試験の体力テストの障害物競争で、ものすごいでぶの女に抜かされてすれ違いざまに「私の尻を舐めてな!」と言われたり
障害物役のお婆さんがなぜか喧嘩が強く、蹴られてボコボコにされたので主人公は砂をお婆さんの眼に投げ付けて逃げたり(ひどい)
飼い犬に全く懐かれてなかったりで本当にダメなひとだった。


博士の家に住んでいるチンパンジーが実はバブルス君、という小ネタとか
逆差別で妙に優遇されていることに悩む黒人とかが面白くて
主人公を演じたロブ・シュナイダーという人もかなり愛敬が良かったのでかなり楽しんで観れた映画だったのだけど誰か観た人いますか「アニマルマン」。