イノウエさんがぬかみそをもらってきた。

夜のうちにぬかを掻き混ぜてそこに胡瓜と大根を漬けて次の日の朝食べた。
夏は五時間くらい漬けたら浅漬けになるのでちょうどいい。

実家でお婆さんが毎晩掻き混ぜていたので匂いも気にならないし、ぬかはジップロックに入れて揉むので手は臭くなりません。

蚊取線香も買ってきた。

そのうち豚さんの線香入れを探しにゆこう。


プリンス・オブ・ペルシャ』がもう終盤らしい。
ストーリーが進むとプリンスがヒロインといい感じになるのだが、ヒロインとはぐれると彼はすぐ
「彼女と結婚してもいい…って、なに独り言を言ってるんだ俺は!」
とか一人で勝手に妄想して勝手にツッコむのでおもしろい。
プリンスは童貞かもしれない。


そんで今イノウエさんは旧ペルシャをやっているのだが、操作がシンプルな分PS2版より全然難しそうだ。
つくづく、ファミコン世代って凄かったんだなと思う。