夢の根っこ。

今日はたくさん寝た。
何回かチョコチョコ起きては携帯いじってmixi見てた様な気がするけれど
起きるたびに頭の中にもやもやしたなんとも言えない気持ちよいものが渦巻いて枕と根を張っていて
また枕に頭をおいて目をつぶると簡単に眠りに落ちるのが面白くて何回も寝てしまうのだった。

夢も見た。
道路にひいてある白い線を引っ張ったらぴーっと剥がれてそれが快感だったので
何処までも何処までも剥がしながら歩いていったら透きとおった翠色の透明な雨が矢のように静かに降って来たので
傘をさしたら傘も白地に青い水玉の入った傘だったので凄く綺麗で静かだなあと思った夢だった。

起きたら凄く汗をかいていたのだけど全然苦しくなく
むしろ爽やかな寝起きだったので今日はいい休日だったなあ。