今日、研修で小学校の先生が司書体験にやって来た。
先生によると、最近の小学校はほとんど冷房が入っているのだそうで
羨ましいことですなあと思って聞いていたら、実はその代わりに夏休みが5日ほど削られるのだそうだ。
涼しい環境を作る代わりに減る夏休み。
夏休みって、暑くて勉強できないから休むという感覚だったのか。
休みが5日減らされるくらいなら暑くても別に良いけど、と思うのですが今はそうでもないのかな。

そういえば、いいかげん終わったものだと思っていたアルカイダ爺さんは結局全然懲りてないらしく今日も来てました。
「今日、街でテログループの一味を見たけどあいつらは下っ端だから大丈夫だよ」とか「ちくしょう、あいつら、なめやがって・・・」とか
日に日に発言がやばくなってるような気がします。
爺さんの戦いは佳境に入っているのでしょう。
世界を平和にしてくれ、爺さん。