風呂の換気扇が壊れた。

八月の頭に壊れて、まあいいやとほっといて実家帰ったりしていたのだが最近になって重大な弊害が現れた。
というか襲来した。

湿気たせいか、ここ最近ゴキブリたくさんでるの。

うちはユニットバスなのでトイレとか行くかーと思ってドア開けたらかさかさっていうの。
ゴキジェットプロがあるおかげで今は何とか強気でいられるけど今日噴霧していたらどうも中身が頼りなくなってきて身の危険なの。

水道やさんに電話したら「お盆だから18日まで待って」と言われて、あと4日頑張れるのか俺。

あしたは大掃除、もう、もう、もう。


■今日借りた本
六月の蛇塚本晋也
映画のノベライズ本。
結構読みやすい文でさらさら読めて、エロくてよかった。

夢十夜夏目漱石
パロル舎装丁のもの。
たまには文豪なども読むですよ。

「ふと振りかえると」近藤喜文
耳をすませばの監督の画集のようなもの。
全体的に暖かくて、眺めているだけで純粋な気持ちに押されて泣きそうになるくらい生き生きとした絵がたくさん。