剣の世界の話。

今日は、自分が悪くないことで利用者のひとにブチギレられた。
人前に出る仕事はたいへんだ。

■今日買って読んだ本
「幸せをつかみたい!」山本弘
 前巻から10年も経っていたのか!!とびっくりするとともに、いつのまにかサーラと随分年が離れてしまったんだなあ・・・としみじみ噛み締めて読んだ。
 読み始めた頃はほとんどサーラと同じくらいの年だったから。
 乙一さんも帯でコメントしている通り、ヒロインのデルの境遇が私の中でもかなり長い間トラウマになって「絶対あの二人は幸せにならなきゃだめなんだ」と思っていたので今回のラストは本当に驚愕としか言えなかった次巻が本当に待ち遠しい。

 そんなわけで昔遊んだソードワールドSFCがすごく懐かしくなったので今でも何かできないのかなと思って探してみたら

『PC−9801ゲーム リバイバルコレクション』(http://www.groupsne.co.jp/news/etc.html

 というものが出ていたことを知り、小躍りして購入方法をいろいろ検索してみたものの、クレジットカードを持っていないためアマゾンで購入ができずがっかりした(しかも定価より高かった)。
 セブンアンドワイは品切れ。
 冒険には出れず。