サヨナラCOLOR

「さよならから はじまることが たくさんあるんだよ」
と歌う永積タカシさんの歌詞がすべてを表す、夢物語のようなお話。
初恋のひとに全てを捧げた主人公と、いつも儚げなのにどこか凛として美しい初恋の女性・美知子と
ちょっとおかしな病院の人々と、彩る素敵な音楽と「さよなら」。


ロマンチストめー、と思いながら見ました。
随所にいろんなミュージシャンが入院してたり働いてたり同窓会に出てたりで
原田郁子ちゃんとBIKKEさんと永積さんが海を眺めながらぼんやり詩をつぶやくのとかそういうとってつけたシーンが多いのだけど結構好き。

あと、死んだ振りのいたずらをいつもしてくるおばさんとおばあちゃんのコンビがすごくすごく可愛くて、特に「いたずら成功!」みたいな感じでにこーって笑うおばあちゃんが微笑ましくて
あんなおばあちゃんになりたいなと思った。

それにしても主人公はモテモテでした。
そこのとこも夢物語みたいなお話。

でも美しかった。
丁寧に想いが深まって行く過程を追っているので
ラストでその想いがつのるかんじが気持ち良かった。