ぐるぐるぐ

めがね…めがね……うぅ、メガネー…


今日一日ぐるぐる頭のなかをいろんな真っ黒いどろどろとしたものが渦巻いて困った。
噂の国営放送「こだわリング」を見た。
お題はYOUと千原ジュニアが眼鏡トークをするとかゆう番組?で、YOUのメガネフェチぶりがディープで面白いなあて思ってみていたのだけど
後半で、メ○ネ男子フェチの一般女性の座談会の様子が映って彼女らがいかにメ○ネ男子に萌え萌えなのか力説したのだけど
正直ちょっとひいた。

いやいや馬鹿にするつもりじゃなくてスイマセンなんというか私自身の天の邪鬼でいやなところが頭をもたげたのだというか
こういう趣味嗜好はこっそりココロに秘めて楽しむのが好きなたちなのでなんでわざわざ声かけあって嗜好を確認しあって仲間が欲しいんかなーとか(コミュニティを否定するわけではないけれど)
「女子」特有の連帯結束感情を感じて勝手に疎外感を感じてささくれた気分になったわけなのですよ。

そういうのがあんまり好きくなくて、もし私が男子で「なんで○○(名字呼び捨て)メガネやめちゃったのぅ?メガネ無いの似合わないって女子みんな勿体ながってるよー?」とか言われたらたぶん私は敷居の住人のミドリちゃんぽく「うっせー、ブス!」とか言って泣かせてしまいそうですごくそういう愚かなとこがちくちく痛くなってしまって今日は一日悶々としてました。
女子力がほんと全然足りてないとつくづく思いました。
むしろ童貞臭いのはなんでだ。

小学生時代、男子と外でサッカーばっかして女子の派閥とか恋バナとかそういうまとまりを積極的に学んでこなかったからいかんのか。
そんな経験いらねッスけど。


あぁ、ぜんぜん考えがまとまらないですがとりあえず「メ○ネ男子」本は発売したら立ち読みに行きます。

フェチバトン(違う日記でだけど)とかで散々うるさく語っといておまえは何様だ!という自分で自分を責めたい気持ちでいっぱいなのでとりあえず寝ます。