携帯バトン。

電車のなかが暇なのでまゆさんから回ってきたバトンに答えるよ。

Q1.携帯の機種は何なのさ?

 DoCoMoN700iの白と茶色い色のやつ。チョコレートみたいな色あいが可愛いなと思って買ったけど、着せ替えカバーが激しくダサいよ。
 でも携帯打ってるとたまによだれがでそうになるよ。

Q2.何色なのさ?

 上でも書いたけどホワイトチョコの板の上にビターチョコ板を重ねた色さ。

Q3.ストラップ付けてる?ねーねー。ねーぬー。
 昔は明和電気の魚コードしてたけど二年くらい前にバイトやめる同僚にあげちゃったよ。
 友達とおそろいでぶたさんストラップもしていた時期があったけど、なぜか私のぶたさんだけ尻が黒ずんでしまったので今はテレビの上にあるよ。
 実は片桐仁小林賢太郎日本語学校ストラップもあるよ。仁さんはなぜか二体いるよ。そのうち一体の股間はなぜか黒ずんでいるよ?

Q4.本日の着信回数教えれ

ナイヨー

Q5.本日の発信回数教えれ

ナイアルヨー

Q6.電話派?メール派?

 メール派。すぐに返事が来るとうれしくなるよ。返事は後になっちゃうと送るのめんどくさくなるから気が付いたら早く返すよ。

Q7.待ち受け画面教えれ

 待ち受け:いまは山村浩二さんの本を携帯で写したやつ。この日記の画像がそう。

 電話発信・着信:ケロロ軍曹が可愛い顔からいやらしいことを企んでる顔にゲ〜ロゲロゲロと変わるアニメーションであります!

 メール受信・発信:きょうの猫村さん猫村さんがリーゼントにすりすりしてる絵と椅子にごろーんてしてる絵。メールがくるたびに癒されるわよ〜。

Q8.着信音教えれ

 電話着信:クラムボン「残暑」
 高校時代から携帯は変わってもこの着信音は変わらないよ、なんかこれに慣れちゃったようで違うのにすると落ち着かない。切ない気持ちになるよ。でも苦手な従兄からの音は仁義無き戦いの布袋バージョンなのは内緒だよ。


Q9.メール着信音は何ですか。


 通常メール着信:くるり赤い電車
 着うたというやつだよ。夜中になると「誰!?」てびっくりするよ。

 高校の友達からのメール:カプセル「プラスチックガール」

 大学の友達からのメール:カプセル「CANDY CUTIE」

 高校・大学と女子校だったから友達はみんなかわゆいガールなのだよ。中学は携帯もポケベルも持ってなかったから音信不通状態だよ。何人かは入ってるけど。

 あと、使わないのにドラクエとかFFのテーマ曲とか戦闘時の音楽とか無駄に保存しているよ「いっき」とかも。
 着うたで北斗の拳の主題歌を保存するのは最近やめたよ。でも「ひげのおいらん」はときどき聞くよ。


Q10.携帯に入っている着メロは、どんなメロデーですか。

 今使ってる携帯はスピッツの曲がなぜか多いよ。ミーコのギターで起きたり。あと、くるり
 曲を増やしてもあんまり着信音変えないから友達を増やさなきゃねってかんじだね。

 アナログフィッシュの「夕暮れ」の着うたがどうしても手に入らないのだけが残念だよ。夕暮れです夕暮れです夕暮れってサイレンがサイレンが鳴るよ。


Q11.感想をお書きくださいませ。

 ひどい使い方だよ、コレ!

Q12.バトン回す人は・・・

 楽しそう、と思ったらやると楽しいよ。