髪を切りに行った。
ちょっと長めのボブの写真を見せたつもりがなんかショートボブに。
またはおかっぱ、またはふかわりょう、眼鏡を掛けたら光浦ねえさんぽかった。
のでお金をケチって自分で髪の毛を染めたら色がつきすぎて栗色になってしまいまいた。
くりくりのかっぱみたいだ。

三日前くらいにイノウエさんと喧嘩して
毎回同じことで喧嘩していて(ほとんど私が怒って向こうがひたすら謝る一方通行で)ぷりぷりするのが本当にいやになって「もう、でていけー」と荷物を紙袋に詰めて廊下に出しておいたのだけど
冷たい布団にもぐってさむいさむい言う背中をみていたらまたどうでもよくなって私の布団に入ってた電気アンカを貸してあげた。
何回目かの「次はないからね」ということばを口にしてくっついて寝る。



■一昨日買った漫画
ピューと吹く!ジャガー 10巻」うすた京介
誰も寝てはならぬ 4巻」サラ イネス
「花ボーロ」岩岡ヒサエ
「ボーイズ・オン・ザラン」花沢健吾
「無頼侍(ぶらざむらい)1巻」鈴木マサカズ
ソラニン 1巻」浅野いにお


ぶらざむらい、表紙買いだったけど結構正解だったかもと思った。
賞金首の妹殺しを追い掛けてダメ侍とこどもと欲情女親分がゆくはなし。
ダメ侍はイノウエさんによると「江戸時代のニート」なかんじだそうな。

浅野いにおソラニン」読んだ後岩岡ヒサエ「花ボーロ」読んだらなんかめちゃめちゃ癒された。
学校、私もたのしかったよ。
がんばるよ。

「ボーイズ〜」男に生まれてたらたぶんわたしはこういう男子になっていただろうなあ、でも嫌いになれんです。