あけましておめでとうございます。

私の今年の年越しはテレ東のジルベスタオーケストラ第九を観てました。
日付の変わるぴったりに曲をちょうど終わらせるのが気持ち良かったです。
そのあと日テレの火の玉みたらぐだぐだなってたのでそっち観てなくてよかったなあとなんとなく思いつつ
録画していた格闘技の結果(小川 VS 吉田)を確認してやりすぎコージーの新年スペシャルのようなものを見ました。
紅白、グループ魂氣志団だけみておけばよかったなあ…。
ケンコバプロデュースのエロシチュエーション企画が放送ぎりぎりで
ぐっさんディナーショウの友近とのデュエットはなんかいいもん見たなーというかんじバッファロー木村さんの司会も胡散臭くてよかれろうもん。


元旦の朝はお雑煮を作りました。
醤油のおつゆに大根、人参、鳥肉をぐつぐついわせて火を止めるころ水菜を投じてその間に餅を焼く、
餅はちょっとレンジで温めてから魚焼きグリルで両側に焼き色を付けてお椀にスタンバイさせ熱々のそこに汁をかけると餅の焦げ目がじゅっと鳴いていとおいしげなかんじになるのです。


昼間に見た爆笑ヒットパレードの第三部のウンナンさまぁ〜ずキャイーン、くりぃむ、ネプチューンダチョウ倶楽部のネタ披露がとても面白かったです。
特にキャイーンはしばらくネタ見なかったけどウドちゃんが上手くなっててたくさん笑ってしまった今年は楽しい一年になるといいな。


でも内Pのスペシャル、玉職人が登場せずかなりがっかりしている私です…わ、わたしは彼をこんなに愛して……