金曜日。

金曜日、いつも図書館は暇です。
お客さん、少ないです。


あまりにやることがないので雑巾を持ってきてひたすら貸出カウンターの机やパソコンや本の外側とかを拭き拭き拭きてきれいにしました。
明日の朝誰かが「うわ、なんか綺麗!きもちわるい!」とか言ってくれないかな。
前のバイトのときも暇なときはガンプラの塗装用のシンナーを使って、レジを使用前のようにしたものです。
でも自分の部屋はすごくきたない。
きたないというか、散らかっている。


暇なので、前からちょっと気になっていた人の本を探しました。
蜂飼耳さん、はちかいみみさん。
名前の響きやタイトルの付け方が琴線に引っ掛かる感じ、うちの図書館にはエッセイしかありませんでした。

「孔雀の羽の目がみてる」

なんかちょっとこわいね。


明日はガース・ニクスさんをはじめ外国のファンタジー作家のかたがたの短篇が詰まった「誰も寝てはならぬ」が届く予定です。
サラ・イネスさんの漫画のほうもすきです。


明日は、晴れたら忙しくなりそう。