仕事がえりは電車に乗る時間が長いので大体本を読んで帰るのですが、疲れて活字が読めないけど眠くないなあという時には漫画を読みます。

そんでここ最近は脳内手塚治虫まつりということで
先月から今月にかけて「火の鳥」→「きりひと賛歌」→「アドルフに告ぐ」ときて「ブッダ」を読んでいるのですがもう、人間不信になりそうな鬱ラインナップでございます。
でも「ブッダ」を読んでいると「鉄腕DASH」で昔、体内時計で生活してみる実験かなにかでTOKIOの城島リーダーが時間調整の目安として自分がブッダを一冊読む時間は45分きっかりなんだといって読み始めて本当に45分で読み終わっていたのを思い出します。
リーダーはいいなあ好きだなあ。
嵐の大野君もけっこう好きです。


明日は「ピンク・パンサー」見に行けたらいいな。


TVはいよいよワールドカップ一色になりそうで、サッカーはそんなに興味がないのですがロナウジーニョの顔はザ・愛嬌といった感じで可愛く見えてきたので今年はブラジルを応援しようかと思います。


それではおやすみなさい。