hajiki2006-06-14


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/687100.html

世界遺産とかこういうのとか見ると、世界のあまりの広さ美しさにくらくらする。
くらくらしながら自分の小ささ頑なさに軽く失望したりする。
飛び出して行けたら、いいなと思う。
でも一歩踏み出したら止まらずどっか行っちゃいそうだ。
そのまま逝っちゃいそうだいやそれは困る。
重荷にするには愛し過ぎる何もかも
日常も非日常も、愛しているのだ欲張りなのだ。


今日は初の幼稚園児に読み聞かせ。
ど定番の「はらぺこあおむし」を読んだ。
シンプルなのにちょっとした仕掛けが可愛らしい絵本なので読むのは楽しかったのだけれどやっぱり緊張してしまって
自分のあとで先輩の読んだ読み聞かせの素晴らしさを見たら、自分がかなりいっぱいいっぱいだったのを知る。
こんどはもっと楽しませたいなあ、がんばろう。


のだめ限定版を買う。
今月は限定版の漫画ばっかり買って、貧乏だZEEEEEEE!!
ぷりごろ太、泣き声がどう聞いても「ギャボッ」じゃなくて「ゲボッ」て聞こえる。