図書館の近くにオリジン弁当が出来た。
 周りにセブンイレブンしかなくて昼ご飯のメニューに飽き飽きしていた私たちにとってそれはとても嬉しいことで早速、買いに行く前にもう作り始めてもらっておこうと電話をすることにした。

「唐揚弁当をお願いします」
「申し訳ありません、ただいま唐揚弁当はお時間ちょっとかかっちゃうんですけども・・・」
「時間ってどのくらいですか?」
「それが、20分くらいかかってしまいます申し訳ございません・・・」
「にじゅっぷん!!・・・唐揚がですか!?」
 声が裏返ってしまった。
「はい・・・申し訳ございません・・・」

 電話を聞いていた先輩が笑いをこらえた顔でこっちを見てる。

「じゃあ簡単に出来そうなのなんだろうなあ・・・あ、生姜焼き弁当お願いします!」
「申し訳ございません、それも20分ぐらいかかって・・・」
エッ、生姜焼きも20分かかるんですか!!」

 この時点で先輩、爆笑。

「じゃあ早めに出来るものってなんですか・・・」
「ええと・・・海苔豆腐ハンバーグでしたら!
「豆腐ハンバーグっすか!(今日は食いたい気分じゃねえ!)」

 先輩、さらに爆笑。

「それでいいので作っておいてください・・・」

 というなんだか良く分からないやり取りをして弁当を取りに行ったのだけども、口惜しいのでさばの塩焼きも一品足して帰ってきた。
 ついでに言うと私の後から注文した女子が焼肉弁当かなんかを頼んで普通に出てきていたのがちょっと腹立たしかった。
 唐揚なんて油にポイじゃねーのか
 生姜焼きなんてフライパンでジューじゃねえのか
 
 
今夜は今からエビレタスチャーハン作って食べます。
 エビレタスチャーハン、ひびきが好き。