hajiki2006-07-20

なんだか最近、蛇口が取れたり換気扇が止まったり
階段の電球が切れて家の前だけ真っ暗で不気味になったり
色々なことが起こってそのたびに不動産屋に足を運んでいるのですが
今日は、とうとう我が家に雨漏りが・・・!
それもなぜか玄関のドアの上からぼたぼたと水がたれてきて玄関が軽く浸水状態になってしまいました。
雨がひどかったときは洗面器置いて二時間ごとに捨てていましたが、おいおい4階なのにやめてくれよー。
うちは4階建ての4階に住んでいるのに雨漏りがすると言うことは・・・・・・・うん、ヤバイカナ?
本気でもうそろそろ引っ越し柄を考えたほうがいいのかしら。

そういえば昔、排水溝が詰まったときに
排水溝のつまり溶剤をこの機会にぜんぶ済ましてしまおうと思い家中の排水溝に溶剤を流し込んで
一気にやかんで水を勢いよく流し込んだら下の階の洗濯の配水管が破裂したということがありました。
本当にあの時は大家さんにしらばっくれて「大変ですねー」とか言ってすいませんでした・・・・。
そしてこの話をした時にマイミクのワカさんに「ヒー、破裂!」とめちゃめちゃ爆笑されたのを覚えてます。
たぶん夏休み明け。

仕事の休憩中に不動産屋に電話するも
「それは風が強くて雨が吹き込んでいるだけ、仕方ない」
とあしらわれてしまったのだが夜中、雨が小降りになっても雨漏りは止まらず
しかも亀裂がでっかくなってもはや穴としか呼べないかんじになってしまったので不動産屋のあほ親父に見せ付けてやるべく携帯で写真を撮った。
普段めったにいらいらすることはないけれどいつも不動産屋にはいらつかされる。
というか説明下手なわたしがいけないのか。


カレル・チャペックさんの「子犬のダーシェニカ」読む、かわいい。