去年一緒に働いていたかたがたがみんな辞めてゆく。
イメージは沈没しかけの船から逃げ出す鼠の……

今日も一人お辞めになるそうでわざわざ挨拶にきてくれた。
イメージは沈没しかけの船から逃げ出す鼠の……

もうそろそろ私も身の振り方を考えなければいけないのかな、と親に電話で叱られながら思ったりする。
夏休み帰省したくなくなってくるのであった。


映画「学校の怪談」シリーズがテレビでやってたからついつい全部観る。
地味ながら4が一番面白かった、というか3以外は本当に同じ監督が作ったのか疑うくらい作風から撮り方まで違う。
そういえば学校の怪談と同時期に公開した「トイレの花子さん」の方を昔は観に行ってしまったので当時全く話に着いていけなかった記憶が何となくあり
最後にキスシーンがあったことだけ覚えているのだった。
えろがきが。


ヘルシングの新刊をグムワハァァァと買う。
でも一年半ぶりなので前巻の終わりをすべて忘れてて、執事が若返ってびっくりしたことしか覚えていないのであった。
要復讐。


あ、トトロだ!
空がキレイだなあ。
映像が瑞々しいなあ。


(しばらく鑑賞)


ゲド戦記が公開前からこんだけ不評だと、なんていうか、ウディ・アレンの「さよなら、さよならハリウッド」のオチみたいにならんかなーとちょっと思うのだった。