今日から何日か夏休みをもらえたので宇都宮に住んでいる磯のうちに遊びにゆく。
浴衣と下駄を持って、今夜はお祭りだ。
浴衣を着るので今日だけはコンタクト、おお、私はこんな顔していたのかと変なとこで驚いた。


電車の中吊り広告はたまにどうでもいいようなな見出しがあってわりと好きなのだけど

たとえば

「少女マンガ大好き麻生外相は途中で下りる」

ゲド戦記」よりおもしろい「親子戦記」

みたいなむちゃくちゃなセンスで、たぶん記事の中身はたいしたことなさそうだけど中吊り読んで楽しむ分には暇つぶしにはなる。
最近読んだ見出しでうまいなあというかひどいなあと思って笑ってしまったのは

「嫌われ鈴香の半生」

「CAはお脱ぎ!」

です、駄洒落。


今日はマイミクのアキさんともうひとり、のじさんも来るらしい。
なんだか物凄く久しぶりに会うのだけどあんまり久しぶりな気がしないのはなんでだろう。
そんだけ気持ちの距離が離れてないってことかしらと勝手に思う。
前回の日記にもかぶってしまうけど、しんどいことや悲しいことがあっても確固たる好きな人やものを近くに感じられる気持ちがあればきっと何度でも蘇ることができる。
すんごい精神論なので折れたらもうすごい大変だろうけど結構、頑丈だぜ。


今日も、暑い!