夏休み、今日まで宇都宮でだらだらしていたわけですが滞在していた間何をしていたかというと
クーラーのない磯のうちで昼過ぎまで寝て起きて甲子園を見て二人でじーんてなって夕方になったらスーパーに買い物行っておかず買ってきて食べてお酒飲んで花火して寝るという繰り返しで結局どこにも行かなかったけど楽しかったです。
祭りの日ののじさんは、のじさんらしくやっぱりドタキャンでした、あんにゃろう。
アキさんもお泊りできたらもっと楽しかったのだけどお墓参りは大事。


だらだらと何もしていなかったようで、でも実はわりと考えることの多かった滞在でもありました。
特に磯の働く高校の話をたくさん聞いたり高校球児たちを見ていたら学校の司書の仕事を受けてみるのもいいかもしれないなと思いました。
教師とかは昔から無理だと思っていたけれど、それとは別のちがった観点で子供に接するのは楽しそうだ。
田舎の男子校とか荒れてない女子校とかがいいなあ。
まあまだ調べたりしなきゃいけないことはたくさんあるのですが宙ぶらりんでいつ無くなるかわからない今の非常勤生活の先がちょっと見つけられたのでやっとお盆に実家に帰ることができそうです。

あと、オハナのCDを見ていたら歌詞カードの原田郁子ちゃんと永積タカシさんとオオヤユウスケさんの仲良しショットにやられて私たちも恋愛とかにならない仲良し男子友達欲しいねー、と思ったりしたのでした。
お互い人見知りだったり出無精だったりでなかなか難しいのだけども、とりあえず磯は同年代の男子ともっと触れ合わなきゃいかんと思うのですが知らないとこで仲良し男子とウフフてなってたらきっと私は嫉妬してしまうなあ。
そんで放置しすぎだった奴のミクシの退会処理したりしました。
まあメール送ればいい話だけどちとさみし。
爪にマニキュアを塗って金魚のシールを貼ってもらってどきどきしてしまいました。
なんだそれよくわからん感情。
チャイナ風のサンダルも買って、このお休みは結構乙女っぷりが充電されたような気がします。


それにしても、甲子園おもしろいです。
特に日大山形の校歌の始まりが「ボーイズビーアンビシャス」なのがズギューンてなりました。
でも次回は仙台育英とあたるのでどっち応援したらいいのか困ります。
今日の文星芸大附の逆転劇も熱かった。

ボーイーズビー、アンビシャースアンビシャース♪

ついダースベイダーのテーマ曲にあわせてしまうぜ。