「HOOT」を読みました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4652077270/ref=sr_11_1/503-0807828-2993550?ie=UTF8


帰りの電車のなか、家に帰ってからもずっと読み続けて一気に読んでしまいました。

転校生のロイは通学中のバスの中、裸足でかけてゆく不思議な少年を見る。
少年を追いかけてやがてロイはパンケーキショップの建設をめぐる事件に巻き込まれて行く・・・という話。

テンポがよくて読みやすくて楽しい、いいYA小説でした。
次は「フラッシュ」も取り寄せてみます。

登場人物では熊みたいな女の子、ベアトリスがかわいいなあと思いました。
女子サッカー部のエースで、デブの男も軽々持ち上げるし自転車のチューブだって噛みきっちゃうたくましい女の子。
でもイメージをシャラポワみたいな女の子でするか封神演義のビーナスにするかで苦悩。

ロイを連れたマレット・フィンガースが蟹取り船で魚をつかまえるシーンがなんだか好きです。

そういえば映画化もするらしいのですがこの画像、原作読んでから見て本当によかった・・・。
ロイのまゆげ・・・。

その他、イメージ検索結果↓
ベアトリスはかわいいけども。

http://images.google.co.jp/images?q=%EF%BC%A8%EF%BC%AF%EF%BC%AF%EF%BC%B4&hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2