ELDORADO

hajiki2006-09-02

CONDORS日本縦断黄金郷ツアー2006「エルドラド」に行ってきた。
毎回思うけれど、本当に近藤良平さんは全身が表現の塊で
特に良平さんの腕はすごく好きだ。
まっすぐに伸びる足も好きだ。
今回はベストオブコンドルズということで2001年から2005年までのベスト版、なのでちょっとだれちゃったかなあというかんじがした前回に比べて時間があっという間に過ぎた気がした。
コントパートではここ何回かの公演で見るたび青田さんに惹かれる。
あと高橋さんが動きが切れが良いような気がすると思ってみていたら9月1日の公演に、はあの「ガンダムを作ったひと」富野由悠季が見に来ていたのだった。
生で見た富野御大は観客にピースまでしてくれてご機嫌そうだった。
すごいなコンドルズ。

今回は前から4列目の真ん中へんのとてもよい席で見れたので大感動だったのだけど、後ろの列の女性グループがコントの合間にいちいち喋ったり「顕作さーん!良平さーん」とか叫ぶのが少し煩わしかった。
「そういう落ちでくるかあ・・・」って、知らんがな。

でも楽しかった。



それから待望の入江亜季さんの漫画とコーベリアスの新しいシングルを買いました。
「コダマの谷」は個人誌で持っているのだけど、単行本と比べると書き下ろしのキャラのラフ絵とかが満載な分個人誌のほうが好き。
コーネリアスは、これいいなあ、好き。