hajiki2006-09-30

予約していたものや買い置きしていた本がたまったので、もりもり読みました。

「三年身篭る」唯野未歩子
「わくらば日記」朱川湊人
「珍獣遊園地」カール・ハイアセン
「屋上のあるアパート」阿川佐和子
「ハミザベス」栗田有起

「三年身篭る」、映画を見逃してしまったのですが小説読むかんじ、これをちゃんと映像化できたらすごいなあと思うのでDVDになったら見てみようと思います。
唯野さんは美人で小説も魅力的で映画監督でもあるなんてかっこいいなあ。
憧れです。
あと私は女優さんでは西田尚美さんも好き。

これから読もうと思うもの。

「バレンタイン」柴田元幸
「名誉王トレントの決断」ピアズ・アンソニィ

魔法の国ザンスの新刊がやっと出た!わーい。
トレント大好きなので嬉しいなあ・・・。
ずっと刊行を心待ちにしているシリーズです。
映画化は大丈夫なのだろうか・・・期待半分不安半分。

漫画では文庫で「死と彼女と僕」を全巻買って熱読中。
ホラーは苦手なのですが川口まどかさんのこれは昔から大好きなので懐かしいです。
「ビーイズオンザラン」新刊、ちはるちゃんがどんどん転落して・・・。

あー、明日は休みなので久しぶりにちゃんとしたご飯を作ろう
と思います。

角煮が食べたい・・・・。