御かめはめ。

hajiki2006-10-23

名誉のため誰とは言わないけどな人がエロスサイトのワンクリック詐欺に引っかかって常にPC画面に「ご入会ありがとうございます金払え」の画面が表示されるようになってしまった。
とりあえずオンラインのウィルススキャンしてみたり(ウィルスバスターの無料期間が過ぎて以来放っておきっぱなしだったので)いろんなサイトを見てみてファイルを検出して捨てたりしたら表示されなくなったのでとりあえず一安心です。
トロイの木馬」とかいう種類のウィルス。
表示を消すのはタスクマネージャーで削除すればいい模様(またおんなじことがあったときのためのおぼえがき)。
ああもう、帰ってきたら説教ですよ「わしにもみせろー!」
・・・ん?ちがうのか?

安心したのでネットで「ギャグマンガ日和」とか見よう。
ダレン・シャン、3巻まで読んだけどクレスプリーがショタコンとしか思えない。
蛇少年エブラはいい子だわあ。
でも作中の展開で「このときはわからなかったけど僕はもうすぐこの事件に関わることになる・・・」「知り合うどころか名前すら聞かなければよかったと悔やむことになる」みたいな書き方はなんか構えてしまうので困るなあと思う。
この人は善良そうだけど裏切るかも、とか疑いながら読んでしまうので2巻は特にサムに悪いことした。
明日は穂村弘さんの本が届くのでそっち読む。
映画最近全然見れてない。

長新太さんの「キャベツくん」シリーズがめちゃくちゃシュールで面白いです。