hajiki2006-10-26

じつは9月の頭に某私立高校の職員採用試験を受けるべく履歴書を送っていて、それが10月になっても何にも音沙汰がなく
そろそろ次の月になっちゃうのだけど合否の通知が来ないなあいい加減な高校だなあ受からなくてよかったよと思っていたところ・・・


今日になって新聞受けの奥底から「試験会場のお知らせ(9月22日実施予定)」が発見された!
ギニャァァァァァァ!


それもご丁寧に速達で、ファッキン・・・ッ!(声を裏返して)

速達に泣かされたのは実はこれで二度目。
私は4階建てのアパートの4階に住んでいて、普段郵便物はほとんど位階の自転車置き場のところにある郵便ポストに届きます。
アパートの玄関のドアには新聞受けの穴が開いているのですが、私は新聞を取っていないのであまりそこを開けることはありません。
何年もまえのガス料金の明細書がハムスターの巣みたいにがさがさたまっているだけの、台風が来るとそこから雨水が入ってきて玄関がびしゃびしゃになったりGが侵入してきそうで怖いので全くいらない穴なのです。
でも速達の配達員さんはいつも、いつも待ち焦がれている大事な大事な文書に限ってそのゴミ箱みたいな穴にご丁寧に4階まで上がってきて配達してくれちゃうのです。
せ、せめて不在だったのなら玄関の隙間に「不在だったので新聞受けに入れましたよー」というメモを挟んでおいて欲しいのに・・・宅配便だってやってくれるのに・・・気が利かないんだ・・・。
前回はマイミクのアキさんに送ってもらった次の日に絶対必要だったものが届かなかったので郵便局に連絡して確かめたら「配達記録がない」とか言われたのでちょっとブチ切れてしまいました☆
でも今回は本当に発見した瞬間明日のジョーみたいになるかと思いました。
またはマサルさんの校長みたいに魂抜けるかと・・・。
アモスの新刊手にいれてなかったら今日のこの世がなんて色あせたものになっていたことか!!


でもちょっとだけ、泣。
以前もらったお婆ちゃんからの手紙読んで、泣。
親孝行したいよお婆孝行したいよ
お金は、安心は欲しいよ。


明日は昨日買ったスキャナーが届くのでぐりぐり落書きして取り込んで色塗ったりしてあそぼうと思います。
昨日は上野動物園行って象さんを見て秋葉原でスキャナが入ったプリンターを買って(7千円で買えました)築地でお寿司を食べたんです、たのしかったです。


まあ、いろいろな事があるということですね。
ケセラセラ