最近、イノウエさんと一緒の休みの日はもっぱら上野か築地だ。
理由は築地市場内にあるラーメンやさんに行きたいからなのであるが先週は隔週で市場が休みであることを知らずに、先先週は寝坊して開店時間に間に合わずに、辿り着くことができなかったのだ。

なので先週先先週は上野動物園に行った。
今年は水族館やら動物園やら行けてうれしいな、たのしいな。
熊が生後一年くらいのやつと二年くらいのやつがいてこれがめっぽう可愛いのでおすすめで
あとバード館?の前にいるコアリクイも一生懸命もふもふ歩く様が可愛いですよ。
十年以上ぶりだったけど思ったよりパンダがアクティブに動いていてびっくりした。
あと、カバでっかい!
きっと思っているよりかなりでっかいよ!

それで、昨日はやっと早起きして築地場内市場に行くことが出来て市場内の「やじ満」というラーメンやでネギラーメンを食べたのだった。
辛うま!
チャーシューと焼売の盛り合わせが絶品なのでもし行く機会があったら是非頼んでみてください。
市場の人たちは美味しいものがいつも食べられていいなあ、と本当に羨ましいです。
あと、やじ満のとなりの「たかはし」というお店も美味しいと聞いたのだけど、
メニューにさり気なく(というかかなり堂々と)ガンダム種運命のシャアの声の人の絵が貼ってあるのがやじ満に並んでるときちらりと見えた。
まさに清濁合わせ飲む不思議な場所だ。

帰りに汐留で「都路里」の抹茶パフェも食べた!
でも汐留はオサレすぎて尻がむずむずするのでクラウザーさん、いつか犯っちゃってください!と思った。

そして渋谷に移動して「たばこと塩の博物館」見学。
タダ券もらった、ヤッター!と思っていたら入場料が実は100円ということを知り逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになった、世界と日本の塩とたばこに関する展示のあるビルです。
映画が始まるまでのつなぎのつもりで入ったので時間があまり無く慌ただしく見たけれど、たのしいー!
券はもう一枚あるので是非また来てじっくり見回りたいものですよ。

そして夜、映画「ナチョ・リブレ 覆面の神様」観た!
面白!
プロレス映画は最後の試合が熱いので結構好きです。
ジャック・ブラックも魅力全快。
詳しい感想は明日の日記でカリッとー!


めっきり寒さが深まったので毛布を出しました。
みなさんも風邪引かないでくださいね。
私は負けてますが、ブックオフで買い込んできた漫画読んで寝ます。
アウターゾーン」と「王ロバ」の前半、今読んでも全然面白いです。
あたしンち」も安く買えたので読みおわったら図書館に寄贈したいと思います。

デュワ!