昨日が私の仕事納めでした(カウンター業務の)。
めちゃめちゃ寒くさらに雨もじゃんじゃか降ってて誰も来なくてさびしい仕事納めでした・・・。
あまりにも人が来なくて暇なので色画用紙を切ってちょっとしたしおり作ってに来館者に「10周年記念です」と言ってあげたりしてました。
しおりを作る際に使った蝶々や雪の結晶型に切り抜いた紙をちょうど来ていた子供二人にあげたら思いのほか喜んで帰り際に「ちょうちょのかたちの紙をくれてありがとうございました」とちょこんとお辞儀されたのが可愛らしくて嬉しいなあと思いました。
明日は館内整理日で、これが仕事の終わりなのですが今年は異動して非常勤だけの職場と言うことでいろいろなことを(ほとんど勝手にだけど)やらせてもらえて充実した一年だったなあと思います。
いろいろな事件もあったけれども楽しかったからあしたはみんなにお礼言おう。