昨日スーパーエッシャー展を見に行ってきました。
最終日前日とあって、混み合ってました。
DS使って絵の解説をしてもらえるのですが、あれ、便利ねぇ〜会場に足を運んだ意味がないんじゃないかと思ってしまうくらい便利。
なので人ごみがすごすぎて絵が見えないところは結構音声ガイドとDSの画像で補填しつつちょろちょろ見回ってきました。
騙し絵の人だとしか印象がなかったのですが、エッシャーさんは版画家。
とても細かく書き込まれた図案や風景画もとても興味深かったです。
でも一番私はエッシャーさんの製作風景のビデオが面白かったです。
なにか作っている人の様子を見るのは、楽しいしつい引き込まれてしまいます。
もっと人が少ないときにじっくり見て回りたかったですが、満足!