間接の痛み。

一昨日寝る前に軽く腹筋をしたら昨日の夜に太ももから膝辺りに筋肉痛のような痛みを感じたので
すわ、再び成長痛がやってきたのだわ!とうかうか喜んでいたのだがそれは一夜明けたら発熱をともなう風邪の間接の痛みだった。

今日は仕事が終わったら去年お世話になった気のいいお爺さん職員たちの宴にお呼ばれしていたのでめちゃめちゃ楽しみだったのに、
痛みはじわじわ背中から両腕に這い上ってきて耳の下のリンパ腺までもが次第にくわくわと熱を発するようになり気を抜くと背中が海老みたいに「パカッ」と割れて「ブリンッ」と中身が飛び出してしまいそうな変な感覚にときどき陥るのでとても難儀した。
ブリンッと飛び出した中身が白っぽい透明の身ならよいのだけれどたぶん病のおかげで真っ黒またはうす青いグレーなのだろうと思い、フワーと抜けとぶ空とびタマシイを引き戻し夕方までに良くなれば飲みに行けるのだと頑張ったのだけど無理だったので帰りの電車の隅でいじけた発熱体と化している。

ブリン、ブリン、ブリン。

もあもあもあ。