ばらばら場。

昨日は休みだったので百均で買ったバドミントンのラケットとシャトルを持って外に出たら、雨が降ってきた。
空も向こう側は明るいし通り雨だからすぐ止むかしらとバドミントンをする予定の空き地の大きな木の下で雨宿りをしながら待っていたら
散りはじめた桜の木から花びらが雨粒と一緒に落ちて、それがなんというかもう本当にばらばらばらばらーって花びらの雨みたいになっていて
夢みたいな風景。
カメラもってきてたら良かったなあとか頭の片隅に浮かべながら脳みそに焼き付けた。
きれい、きれい、ばらばらばらばら。



そしてしばらくして雨が止んだので久しぶりにバトミントンをやり、体が重くてはじめはキツイかなと思ったけれど打ち返せるようになったら楽しなって一時間くらいやった。
今度はキャッチボールがやりたいので、ネットで安いグローブを探したい。
走る、だけな運動は苦痛だけどなんかバドミントンとか野球とかバレーとかは好き。
どれも相手がいないとできないやつばかりだ…。
高校の体育の時間が楽しかったな、勉強はいやだけど学校生活はまた戻りたい。。



雁須磨子さんの「カヨちゃんの荷物」一巻かう。
なんか色々ごちゃごちゃしている漫画なのだけど(吹き出しの多さとか絵とか)大好きな漫画。
自分に重ねちゃ一番だめなかんじの漫画だけど!
親しい友達と雑談をしてるときの気持ちを思い出してむしょうに、誰かに会いにいってくだらない話をだらだらやりたくなったけど
もうすぐマイミクさと坊たちと会えるじゃんて思ったら楽しみがますますつのった。
本当にインドアでこまる。



明日はなんかごちそうたべたい。