キャッチボールする。

携帯を充電機に一晩刺して朝抜いて、電車に乗ったらもう残量が二本になってるこの淋しさ。
ワンセグとか使わないから三日くらい充電しなくていい携帯作ったらいいのにな。

弟に使い古しのグローブをもらい妹の、昔買ったはいいけど全く使った形跡がないぴかぴかのグローブを勝手に持ち帰り最近はキャッチボールをする。
ボールを握るのは本当に久しぶりで、投げ方まですっかり忘れていたのだけれどある程度ボールのやりとりが続くようになると段々遠くまで放れるようになり、たいへんきもちがいい。
向かい合って話をするよりも歩きながらとかボールを投げながらとかバトミントンのシャトルを突きながらとかのほうが言葉がつるつる出てくるような気がする。
他愛のない会話で紡ぐボールのやりとり、好き。
でも野球の球は小さいのでちょっとこわいな。