ブックフェア

お台場の国際展示場でやっているブックフェアにいってきました。
出版・印刷関係の会社がたくさん集まって本を売ったり宣伝したりのイベントで
たらたら歩いているとどんどんチラシをくれるのでそれをこれまたもらった袋にいれていて、気が付いたら肩が壊れるかと思うくらいの重さになっていて恐ろしい!(特に、図書館に置いておこうと思って図書目録をもらって歩いたのが仇に!)
ボールペンとかファイルとかちり紙とかももらえます。
売ってる本はみんな大体二割引きで買えるみたいなので絵本とか料理本とか欲しい人は行ってみると楽しいのではないでしょうか。
そういえば洋書のバーゲンもやってましたよ。
外国語ができたら宝の山なのかなーと思うともうちょっと原書とかペーパーバックとか読んだりしてたらよかったかなと思います。
そんな私は三百円でお弁当の本を買いました、ウフ!
あと今日はみうらじゅんさんと泉麻人さんのトークショーもやってたので見てきました。
ビリーズブートキャンプとつんつくさん(ものまねの矢沢がものまねのつんくと喧嘩してつんつくの耳を噛んだ事件)の話をしていたよ。
明日は森博嗣さんのトークショーがあるらしいです。
「会場は巨大なので回りきれません、二日くらいに分けて御来場ください」とかアナウンスが流れまくりだったのですが結構気力が吸い取られるので一日だけでいっぱいいっぱいいです。
まんがのイベントなんてもう考えただけで気絶しそう。